ご挨拶と、近況など

ごきげんいかがですか?

 

大変ご無沙汰しておりました<m(__)m>
日々のんべんだらりと暮らしていましたが、ある日
「そろそろブログを再開したら?」
という声を感じ、ルーンの勉強を始めたころからやってみたいなーと温めてきた「毎日のルーンメッセージ」を、例によってぬる~りと始めることから始めてみました。(←始めまみれにしてみました)

(あ、「こんな感じでやってみたいなー」と思わせてくれた方に「ルーンでまねっこしてもいいですか?」と恐る恐る伺ったところ、ご快諾くださいました<m(__)m>)

 

と、さも自発的に始めたかのような書きぶりですが、声を感じたタイミングで改めてスーパーヴィジョンを受けたときに、
「ルーンの占いを毎日とか、週ごととか、アップしてみては?」
「あ、それに似たことをやりたくて、ずっと発信方法や媒体などを考えていたのですが、」
(会話中略)
「今のわたしには、リーディングも加えて、ブログ発信で、即時更新が一番よさそうですね」
と、色々アドヴァイスをいただいた上での開始なのであります。

 

長考した割には勢いで投稿を始めたので、内容や更新時期などがしばらく定まらないかと思いますが、ゆるゆる楽しんでいただけましたら幸いです^^

 

ルーン引きとリーディングの順番はその日によって、です。
リンク先のルーンのキーワードもわたしのセレクトですので、その単語を参考になさるのも、ネット検索しても、ただルーン文字の模様を眺めて楽しむだけでもよいと思います。お気の向くままに♪

 

✕◇✕◇✕◇✕◇✕◇✕

 

今年、特に4月に入ってから、Instagramに載せることもありましたが、社会状況を見ながら、意識して自分のやりたいことを色々楽しんでいます。

本邦初公開しますが、お茶のお稽古ととあるボランティア講座の受講を始めました♪(写真がないのでInstagramに載せようがなく^^;)。

 

あとは、開運旅行✨
2年前に、三合法という普段の祐気取り(開運旅行)以上の開運効果を望める旅行法を始めたところでコロナさんがやってきて、開運旅行自体をお休みせざるを得なかったのですが、今年はできる範囲で吉方位へ旅行に行っています。
そのお陰か、最近物事がスムースに進むことが多く、つまづいても立ち直りが早くなり、「ラッキー♪」に気づく機会も増えてきました( ・ㅂ・)و

 

開運旅行については、以前にもブログでご紹介しましたが、HAPPY SEASONSの葵 優佳里さんにアドヴァイスをいただくことが多いです。

あ、少し前に優佳里さんから自室の風水鑑定を受けて、結構な模様替えを行いました。

happy-seasons.com予想をはるかに超えた、大容量かつ詳細な内容で、その後のフォロー相談も丁寧で、部屋づくりでも開運体質により近づけているのかな、と感じています。
スッキリ片付いた部屋に、ハンモックを購入し、お風呂上りにゆらゆらするのが最近のお気に入りです♪

 

 

それでは、お福分けかたがた、旅先で出会った素敵なものたちを。


まずお出かけしたのは、千葉市動物公園さん(まだ県内を恐る恐るな感じ)。

ひっそり新しくしたブログのプロフィール写真は、こちらで撮影していただきました。

まだふれあい禁止でしたので、「なでている風」で。


風太君がいましたよ!

 

京都旅。
桜の季節の祇園

 

スマート珈琲店さんと、

 

下鴨にあるカフェ・ヴェルディさん。

カフェ・ヴェルディさんで、「幻のコーヒー」の豆を自宅で淹れるコーヒーメーカー用に挽いていただいて、改めてコーヒーというパンドラの匣を開けてしまいました。ほぅ。

 

そして、城南宮さん。

観光地として有名というわけではないのですが、かつて京都暮らしをしていた時の氏神神社でして毎月お参りしていたので、懐かしくお参りかたがた神苑を堪能してきました^^

公共交通機関で行くには少し不便ですので、タクシーなどで是非!

 

神奈川は江ノ電七里ヶ浜駅のおなじみBill‘sさん。平日朝7時開店と同時に入店しました。
有名なリコッタパンケーキと、スクランブルエッグ。

 

別の日の江ノ電稲村ヶ崎駅徒歩数分のヨリドコロさん。



こちらも朝7時開店です。白身を自分で泡立ててメレンゲにするTKGで有名だそうです。
焼き魚もいただきたかったので、焼き魚定食に卵(としらす♪TKGの後ろにひっそり。。)を追加注文しました。
ランチは魚の種類が増えると教えていただきました。


相変わらず行く先々で食べてばかりです^^;
これからは今までどおりの更新もしていくつもりですので、どうぞよろしくお願いいたします♪

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇