ゆるす

今朝、氏神神社にお参りをして、待ち合わせ場所に向かうべく電車に乗ってぼんやりしていたら、

ゆるす

という言葉が浮かびました。
これからのテーマはゆるす、なのかな。。

自分の太陽星座に木星が入っていたこの一年は、本当に大変で、それでも腐らずに投げずに手を抜かず、ひとつひとつ懸命にこなしてゆきました。
そうしたら、世界が変わりました。
困ったときには思いもよらぬ助けがあったり、困った人は異動や組織変更で直接関わりがなくなったり(困ってばかりw)。
「与えられた状況を受け入れ、その時にできる限りの力を尽くす。」
ということを学びました。
木星が隣の星座に移り、そろそろ次の課題が与えられるかな、と考えていた矢先のメッセージ。

 

ゆるそう。今まで自分がゆるしてもらってきたように。

頑張ってみるかな。
頑張りすぎない程度に。

 

*ゆるす(許す・赦す・聴す)って、「手放す。自由にする。」という意味もあるのだそうです。沁みました。

**今ひいたルーンは「MANN(マン)」。はい、確かに。