2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家でいちばん重い本

ごきげんいかがですか? 高価な本、は、読む以外の目的の書籍もあるので(そもそもうちには付加価値のある書籍なぞ無く)、今回は物理的に重い本のおはなし。 連休中の断捨離は主に書籍だったのですが、その時に、とても好きで、とても重い本が出てきました…

ワンダーチャイルドとの対話

ごきげんいかがですか? 先日、「インナーチャイルドの癒し&ワンダーチャイルドの解放セッション」を受けました(ものすごく良かったです!)。インナーチャイルドが癒されて、開放されたワンダーチャイルドとお話をしました。「ワンダーチャイルドが解放さ…

黄金洗濯週間(ぜいぜい(+_+))

ごきげんいかがですか。 皆さまは、どんなGWをお過ごしでしたか? すていほうむが推奨されたこのGW、わたしは冬物の洗濯に明け暮れました。今までクリーニング屋さんにお願いしていた衣類ですが、こちらの洗剤と出会って毎日洗濯機を回して干していました。…

料理のはなし*母のレシピ付き

ごきげんいかがですか? 料理は好きですが、まぁ当たり外れがあります。しかも、ハンガリー語でいうところの「シオタラン」料理です。元々薄味の家なのですが、塩味が強いと取り返しがつかなくなる!といつもの弱気が出て、もうひと塩ができないのです。 (…