2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

元日朝の瞑想始め

おはようございます。年末のご挨拶はいたしましたが、なんとなく、アップしたくなりました。 ここ10年ほど、毎年行っていることがあります。元旦、昇る太陽に向かって瞑想をします。元日の昇る朝日、というのを特に意識しています(あまり晴れでない元日の朝…

令和元年、年末のご挨拶m(__)m

今年は、ヒーリングのお仕事を本格的に始め、様々な経験をさせていただきました。ご縁をいただいた皆さまに、お礼を申し上げます。ありがとうございました。 ご縁と言えば、氏神神社へのお参りをまめにさせていただいたところ、お仕事や日々の生活でも、神仏…

ありがとうございました

おはようございます。 一斉ワークにご参加くださいましてありがとうございます。25日は、大泣き大浄化のあと、たっぷり眠り、翌朝は平和な気持ちとともにスッキリと起きられました。 ワークの場を見てみると、まだ場は残っていて、天使さんたちが片付けをし…

令和元年のクリスマス☆

おはようございます。 一斉ワークにご参加の皆さま、楽しんでいらっしゃいますか?そしてお読みいただいている皆さまも、思い思いの素敵なクリスマスをお過ごしのことでしょうね^^ 我が家のクリスマスでいただくのはここ数年、骨付きラムのグリルです。今年…

ご褒美ランチとご挨拶

おはようございます。 最近、週に一度ほど、ご褒美ランチと称して外食をしています。何故かハンバーガー率が高いのですが。ある日、横浜に行く用事があり、その前に久しぶりに七里ヶ浜にゆきました。 ストローが紙製になっていました!かなり贅沢なご褒美ブ…

今年はスワッグ

前の記事で、ものづくり魂に火がついたのか(履歴書の趣味のひとつは「ものづくり」)、花瓶に生けた植物からクリスマスっぽい花材を使って、手のひらサイズのちいさなスワッグを作りました☆ 十年ほどフラワーアレンジメントを続け、バランスなどが分かりか…

初めてのダーニング

ずっと気になっていました。表題だけではなく、カーディガンの虫食い。 四半世紀ほど前に卒業旅行で初めて訪れたロンドンで購入したカシミアのニット。あまりに大切にしすぎて、年に1~2度ほどしか袖を通さず、今も現役。でも四半世紀の間に虫さんがところど…

一斉ワークへの想い

一斉ワーク「聖夜のともしび」にお申し込みくださいました皆さま、ありがとうございます。今回は、拙ブログをお読みいただいていて、お心を寄せてくださり、応援してくださる方々や存在たちへの一年間の感謝の気持ちとともに行わせていただこう、と開催を考…

令和元年、冬の伊勢 3

つづきのつづきです 翌朝は、前日と同じくらいの時間に起床し、またものんびり過ごしました。昨日と同じところをまた回ろうかな、と考えたりしたのですが、もう満喫したので早くおうちに帰ろうと朝食をとるべく部屋を出て、オートロックの施錠確認をしたら、…

令和元年、冬の伊勢 2

つづきです わたしは関東在住の割に伊勢によく行っていて、無料ガイドツアーに参加したこともあるのでので、おすすめルートを迷わずテッテコ進みます。 そうそう、最近は結構たくさん参拝者がいらっしゃるですね。こんなに並んだのは初めてです。とは言って…

令和元年、冬の伊勢 1

おはようございます。伊勢から帰ってまいりました。 氏神神社に伊勢参拝のご報告をしたとき、「年末に何かワークをしてみては」とのメッセージを受け取りましたので、ご案内を先にアップさせていただきました。 一斉ワークにご参加いただいた皆さまには、ご…

【一斉ワーク】聖夜のともしび◇平和のエネルギーと天使たちと

おはようございます。 伊勢のご報告の前に、一斉ワークのご案内をさせていただきます。 ◇ ◇ ◇ 12/24の夜から25日にかけて、平和のエネルギーの一斉ワークを行います。皆さまそれぞれの平和を感じていただいている間、天使たちが何かをしてくれます。癒しなの…