2018-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を

もう大晦日なのですね~。 わたしは、例年どおり30日には大掃除を始めとした年末のお仕事を済ませ(夏休みの宿題、8/20には終わらせていました^^;)、今はのんびりとしております。しかも、毎年元日に行っていた成田山新勝寺&うなぎ詣でを年内に済ませまし…

英語を勉強している気分で

Merry Christmas!いかがお過ごしですか?わたしは朝からくしゃみを連発し、そのたびに「Bless you!」「Thank you!」をひとりでつぶやいておりました(ググってね♡)。そんなわたしにも、もちろん皆さまにも、様々なご加護があることを祈りつつ。 さて。 最近…

近況など

20代のころから、アロマセラピーやフラワーエッセンスにホメオパシー、各種ヒーリングや占いなどを気の向くまま試してきました。 そんな中、ここ数年受けてきたワークやセッションの際に自分の中から出てきたり、新たに伝授を受けてみたワークなどがとても自…

【備忘】旅で忘れがちなもの

◇短期・国内◇・シートパック ◇長期・国外◇・常備薬・化粧水・ジップロック・寝巻・マスキングテープ・蛍光ペン・髪をまとめる安いバレッタ・5分丈スパッツ・現地で両替できそうな外貨 すみません、ホントーに個人的な備忘です。旅行で忘れるたびに、旅日記に…

『あ、自分のカルマがひとつ減った』

先日の旅行中、長くお世話になっている方とお会いしたときに、「誰かに聞いたのだけれど」との前置きののち、「自分がひとつ嫌な目にあったら、『あ、自分のカルマがひとつ減った』と思うといい」と伺い、目からウロコがぽっとり落ちました。 今までは何かあ…

そうだ と、云ふ訳で。

京都、行ってきました。 最近、「世界や宇宙の幸せを祈ることも大切だけれど、その第一歩は自分自身が幸せで平和な状態であることだし、そうなれるよ♪」というメッセージがしっかり腑に落ちるような不思議体験があり、それならば、と「自分に甘々キャンペー…

読書の秋から、追憶の秋へ

ようやく切り花の持ちが良くなってきましたね^^ 読書の秋、最近読んでとてもよかったのが、 www.shinchosha.co.jp 前の『鴨川食堂』シリーズも好きだったので、安心して読み始めました。京都を多少知る人は、その分笑えるポイントや、うっすらイケズをちょい…

ゆるす→愛

ここ一か月ほど前から、これからの一年のテーマとして「愛」という言葉が浮かび、少々戸惑っていました。というのも、数か月前に、「もう人間からの愛は要らないので、代わりにお金を下さい」と真剣に月(しかも新月)にお願いするくらい、他人から愛される…

一粒万倍日+天赦日、さらに大安

こんにちは^^ 今日は一粒万倍日に天赦日、おまけに大安という、無敵の強運日。 それに合わせて何か新しいことを始めよう!と前々から思っていました。 いました。 それなのに、あぁそれなのに。。 日にちを一日間違えておりました。 ハイ、昨日の投稿ですね…

秋の兆し

やっと朝晩涼しくなりましたね。この夏、というか、ここ半年ほどなかなかに大変な日々を過ごし、季節の移り変わりとともにやっと一息ついた感じです。今年は日焼けしました。。バリ島へ行ったり、鎌倉さんぽしたりと、楽しい日焼けでした(*'ω'*)たまには日焼…

光あふれる一年でありますように

2018年の元日の朝、電車に揺られながらぼんやり浮かんだ言葉は 光 でした。今更ですが、どうか皆さまが光あふれる一年でありますように。