ゆるす→愛

ここ一か月ほど前から、これからの一年のテーマとして「愛」という言葉が浮かび、少々戸惑っていました。
というのも、数か月前に、「もう人間からの愛は要らないので、代わりにお金を下さい」と真剣に月(しかも新月)にお願いするくらい、他人から愛されることに期待ができなくなっていたので、このメッセージに対して「何でまた。。」とため息をついていました。
ところが、最近人さまからの愛を感じられる出来事がぽつぽつと起こり(お心当たりのある方々、本当にありがとうございます!)、少しずつ気持ちが「愛」の方へ動き出しました。
宇宙を始めとした様々な存在からのサポートってあるんだなぁ。しみじみ。

 

さて、この一年のテーマであった「ゆるす」
こちらは、様々なゆるしがありました。
人や物事、自分も含めた過去の諸々を、ゆるしたり、ゆるしを請うことで、不要なものをたくさん手放すことができました。
また、どうしてもゆるせない人や物事については、「幸せでありますように」と祈ることで、気持ちが楽になりました。
今後もゆるしと祈りは続けてゆくつもりです。というか、なぜ今までやってこなかったんだろ……

 

これから一年、どれだけの、そしてどのような「愛」に出会えるのか、楽しみです^^

 

*今朝、「今年一年」で引いたルーンはTIR(勝利)の逆位置。
怪我や病気に気を付けて、何事ものんびり進みまーす。