2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなものを買える幸せ

ごきげんいかがですか。 わたしは外にいると空を見る癖があるのですが(やや不審者^^;)最近は飛行機を見ることがなく、ちょっとさみしく感じていました。 そんな中で、ブルーインパルスの飛行。 直接見られる状況ではなかったのですが、のちに見た映像に感…

【連続一斉ワーク・夏】エーゲ海の風~ペガサス龍の桜吹雪~

おはようございます。 夏に向けた連続一斉ワーク「エーゲ海の風」のご案内です。 今、大変な時代だからこそ、既に自分に必要でなくなったものや、本当に進みたい道などに気づきやすくなっていると思います。今回は浮き上がってきた不要なものが、ふわりとは…

てけてけ

ごきげんいかがですか。 まず初めに皆さまに。 前回のブログで、「この時期にふさわしいワークをのご案内を」と言いましたが、自分で楽しんでいるうちに色々入ってきまして。 連続一斉ワークのご案内後になりました!>< すみません! もし期待なさっていら…

お花が買えた!

ごきげんいかがですか。 昨日、よく行くお花屋さんが営業を再開していました。 前回お店に行ったときは、ちょうど営業を自粛した初日でした(꒪꒫꒪)。 幸い、その時家に飾っていたのが、保ちのよいカーネーションでした。 とても頑張ってくれましたが、いよ…

はじめてのおつかい・チビくみ編

ごきげんいかがですか。 TVを見ていて、ふと思い出しました。 わたしのはじめてのおつかいは、6歳。 幼稚園の年長さんのときでした。 近所のスーパーマーケットに、「6枚切り食パン」。 売り場は、いつも母と行っていたので知っています。 価格は忘れてしま…

春の連続一斉ワーク・その後

ごきげんいかがですか。 この前の連続一斉ワークを自身も受けた、その感想です。 すこし前に、ざっくり書きましたが、今、改めて思い返してみました。 振り返ってみると、今回のわたしのテーマは、未来への不安や、今起きていることに対して過剰に心配するこ…