1年ぶりの再会

珍しく立て続け。


先日、ドラッグストアに行った際に、
80%エタノールの商品を発見したので、
これは、無水エタノールが出てきたかな。。( ˙꒳˙ )
と思い、店員さんに聞いてみました。
そしたら薬剤師さんまで巻き込んで、
100mlの無水エタノールががが!!あった!!!

 

「無水エタノール」=薬局方の500ml遮光瓶
のイメージだったので見つけられなかったのですが、薬局方以外の製品があるのですね。
製造元は同じでした。

 

無水エタノールは、手作り化粧品やお掃除に使っていたのですが、
コロナさんがやってきて、お店から姿を消してしまいました。
昨年6月頃、手作り消毒液を作ろうと思って、精製水を持って、無水エタノールを探したのですがなくて、ショックで精製水だけ買って帰りました(相変わらずのボケっぷり)。


「一年ぶりですね~」
と薬剤師さんに話しかけてしまうくらい、嬉しかったです♪

 

今のところ、何かに使う予定はないのですが、自宅にあるとホッとします。
こういう小さいところから、少しずつ日常が戻ってくることを感じます。

 

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇