夢や希望、そして慈愛

毎年誕生日の頃に、一年のテーマのようなものを受け取っています。


昨年は「愛」。
どちらかと言えば、自分自身へ愛をそそいだ一年だったかもしれません。
そしてやっと夏頃、「今の自分が幸せ」「生まれてきてよかった」と思えるようになりました。
誕生日の1週間ほど前、氏神神社にお参りした時、時々メッセージをくださる存在から「ちょっとちょっと」と呼び止められ、わたしに
「これからは幸せしかない。前を向いて。愛を込めて」
と言ってくれました。
これからの人生、もちろんつらく悲しいことも起きるでしょう。
それでも光さす方向に向かい、愛とともに生きてゆける幸せな人生を送ってゆきたいです^^

 

そんなこんなで、
今年は何かな~、と誕生日の朝、床掃除をしながらぼんやり考えていたら、
「夢」「希望」
と出てきました。
さらに掃除を続けていると、
「慈愛」
が浮かびました。

 

どんな方にも、慈愛とともに寄り添い、その方の幸せを心から祈りつつ、自分や他者に夢や希望が見つかるような、そしてそれに向かえるようお手伝いができたらよいな、と思っております。


早速訓練っぽいことが起きているのですが、周りの助けを借りながら、無理なく楽しみながら頑張りたいと思います♪