『あ、自分のカルマがひとつ減った』

先日の旅行中、長くお世話になっている方とお会いしたときに、
「誰かに聞いたのだけれど」との前置きののち、
「自分がひとつ嫌な目にあったら、
『あ、自分のカルマがひとつ減った』
と思うといい」
と伺い、目からウロコがぽっとり落ちました。

 

今までは何かあったら相手に対して「カ~ルマ~が増~えた~」と呪いのように心のなかでつぶやいて嫌な気分を払おうとしていたのですが、モヤモヤ感が残るんですよね。。><
そこで「自分のカルマが減った」と考え方を変えてみたのですが、なかなかよい感じです(^^♪
いいこと聞いた~♡

 

 

(´-`).。oO一年半ぶりの関西旅行で驚いたことは、
・宿泊税!
スルッとKANSAI共通利用終了(未使用分が返金できてよかった^^;)
・新幹線で生英語アナウンス