捨てる神あれば、拾う神あり。その他の神もあり。~年末のご挨拶に代えて~

ごきげんいかがですか?

 

さて、今年は色々なことがありましたが、総括すれば

「捨てる神あれば、拾う神あり」

だな、と今年後半あたりから折に触れ感じています。

 

捨ててくれた神様たち、今までありがとうございました。

こちらは玉砕に次ぐ玉砕で焼け野原。たった一人で、言いたいことも言わずに(言わなくてよいことはたくさん言ったが←玉砕理由)良くやったよ、自分(´-`).。oO 

 

そして今年拾ってくれた神様たち、皆さまのお優しい心に包まれて、小さい子供のような気持ちで接しています。もう少しチビくみちゃんの心でいさせてくださいね。

 

さらに、今まで疎遠だった友人知人とまたご縁がつながる、といった思いがけない出来事もありました。捨ても拾いもせず、ずっとつながり続けてくれていた神様たち。

これからもよろしくね。

 

こうして自分自身が変わると、そのときに合わせたご縁がつながったり離れたりするんですねー。

 

ふと、今年の春先に千葉神社さんで撮った写真のことを思い出しました。

白い鯉が一匹で池の奥の方へ向かって泳いでいて、「わたしみたいだなぁ(;_;)」としょんぼりしていたら、他の鯉さんたちもやってきて、「一緒に行こう♪」といざなってくれて、一緒に泳ぐ様子を見て、ほっこり癒されました。

 

今年色々ありましたが、めげずに自分なりに頑張って見えなくても善行を積んだら、見えない存在の応援と目に見える(人間の)「拾う神」「その他の神」たちに恵まれました。

もしいざなわれたら、今度は素直についてゆくんだ^^

 

 

それでは皆さま、よい年末年始をお過ごしくださいませ。

来年も、素晴らしい年でありますように✨

 

来年の元日朝も、昇る太陽に向かって瞑想するつもりです🌅

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇

guardiansgarden168.hatenablog.com