元日朝の瞑想始め

おはようございます。
年末のご挨拶はいたしましたが、なんとなく、アップしたくなりました。


ここ10年ほど、毎年行っていることがあります。
元旦、昇る太陽に向かって瞑想をします。
元日の昇る朝日、というのを特に意識しています(あまり晴れでない元日の朝って経験していないのですが、晴れていなくても昇る朝日をイメージします)。
わたしは特にメッセージを求めたりせず、太陽に意識しています。
そうすると、なんとなく「ありがたい」「感謝」という気持ちやあたたかい想いが出てきます(あくまで個人の体験です☆)。おまけでメッセージがぴょこっと出てきたりします。
その気持ちや他に出てきた想いを大切に胸にしまって、新たな一年を迎えます。
わたしはいつでも日の出前に起床するので、日の出のタイミングで瞑想するのですが、年が明けたらいつでも初日の出をイメージしながら新たな年の初め、その一年の自分を感じ慈しみながら瞑想する、ということが大切なのかなぁと思っています。


皆さま気が向いたらお試しくださいませ♡


ついでながら、昨日の記事に書かなかったのですが。
今年の初冬に家族にアクシデントがあったのですが、その後わたしたち自身や周りの方が「この程度で済んでよかったね」としみじみ言える程度だったのは、神仏が護ってくださったのかな、とさらに氏神神社にお参りし、感謝を申し上げる日々です。


この冬弱っていたわたしに暖かい気持ちを向けてくださった皆さまに、改めてお礼申し上げます。


アタシ、あの時弱ってましたー!!(笑)