あしたのルーン【2023/10/31】

2023/10/31を思い浮かべながら、ルーンを引き、リーディングをしました。

 

◇ルーン:22.イング/ing(イングズ/inguz)

guardiansgarden168.hatenablog.com

 

 

◇リーディング:

「収穫祭!」

イングは、「実り」を表すルーンです。

Halloweenや死者の日(Dia de Muertos)に合わせたかのようなルーンですね👻

イタリアでは死者を偲ぶ日でもあるそうです。

 

ここしばらくの混乱、混沌、災難などを通して変化や変更してきたことが、何らかの成果となりました。

実りを感謝し、今は亡き大切な方々に想いを馳せてみてください。

悲しみやさみしさではなく、楽しかった思い出、笑いあった出来事などを笑いながら心で語り合う方がこの日っぽいです。

収穫物やおいしいものなどをお供に^^

 

わたしは、大切な人の月命日ではなく、月誕生日(この言葉、江國香織さんの本から拝借しています)を笑いや感謝とともに祈りや舞を捧げています。

これは、悲しい日々を送っていた時に、幡野広志さんの『ラブレター』を読んで教えていただいたことです。

この本が、救いのひとつとなりました。

よろしければ、お読みになってみてください。

 

 

明日も、よき一日をお過ごしください✨

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇

guardiansgarden168.hatenablog.com