最近食べたおいしいもの、と挫折の巻

皆さまお暑うございますね。気候のよいところにいらっしゃる方が羨ましいです。

 

山の日と振替休日で、ありがたいことに3連休となりました。
断捨離もぼちぼち進み、心も軽やかになってきました。

 

さて、一年に数度あるかないかのリア充っぽい日々、アップしないわけにはまいりません( ¯•ω•¯ ) 


とある昼下がり、七里ヶ浜でのんびりしました。

f:id:guardiansgarden168:20190813070806j:plain
足だけ海に入りましたー!海に入ったのは10年ぶりくらいです。


七里ヶ浜ならご飯はここに入るしかありません。


いつも朝伺うのですが、初めてのランチ時間、限定カクテル、
頼むしかないですよね^^

f:id:guardiansgarden168:20190813070751j:plain

*食事を待つ間に結構飲んでしまいましたが、オリジナルギムレット

店員さんが顔を覚えてくださっていて、嬉し♪

 

その日の夕方、鶴岡八幡宮(地元の方は、鎌倉八幡宮、とおっしゃるそうですね)で、数年来の念願だったwwフルーツあめ(今日はぶどうあめ)をいただきました!

写真忘れました……

 

 

またある別の日、品川駅のPAULにて、キッシュのモーニング(セットにパンオショコラ追加)

f:id:guardiansgarden168:20190813070939j:plain

滞英時、PAUL英国一号店ができ、「ロンドンでおいしいフランスのパンがいただけるなんて!」と知人友人とお茶するときによく通ったことを思い出します(わたしは英国のカリッとした薄いトーストも好きなのですが、当時はパンを食べに英国から渡仏する方もちらほらいらっしゃいました)。細長いエクレールも、フランスっぽくて好き♡

 

以前、あんなこと言っていましたが、とうとう日傘と帽子を使い始めました。
この時期たくさん歩くときの丸腰は危険ですよね。。
それでもよい感じに日焼けしてきましたよv

 

お仕事のご紹介のブログなので、文体も内容もPoliteであろうと心がけていましたが、「好きなことを書こうかな」と方向転換したら、食べ物ばかりが出てくるブログになってしまいました^^;

お仕事関係のお話も、いずれまた~