年末年始

ごきげんいかがですか。

そろそろ令和二年、2020年が本格的に始まりますね( ˙꒳​˙)♥︎


この年末年始は、思いのほかのんびりできたな、と感じています。
年末に諸々必要なものを買い出し。
12月頭にすす払いなど大まかにはしていたので、年末の大掃除にはさして手間がかからず、30日に「あっ!」と気づいて窓ふきをして終了。


お陰様で31日と翌元日はぐうたらしました。
新年はワンプレイトおせちと関東風すましのお雑煮で始まりました。
3日におなじみの氏神様に初詣と、地元でぶらぶら。
それ以外は自宅でダーニングをしながら録りためたTV番組を鑑賞(主にラグビー関連番組とNHKの「シルクロード」関連、そしてちょびっとバレエ♪)

そのような中、元日にTVをつけたら偶然アニメ映画「GAMBA ガンバと仲間たち」が放映されていたのでそのまま最後まで観て、そののち確認したら予約録画をしていたので、立て続けに感慨深く鑑賞しました^^
以下リンク、音が出ます。

www.gamba-movie.com



というのも、十代の頃にTVアニメ「ガンバの冒険」にいたく感動し、(多分)高校時代『冒険者たち ガンバと15ひきの仲間』で読書感想文を提出したくらい好きだったからです。


当時はイカサマ、シジン、潮路さんがすきでした(*'ω'*)
元々TVアニメ版のイメージが強かった上に作文能力が低かったので、「あの人が死ぬなんてひどい」的なしょぼい感想文だったと思います^^;

 

閑話休題(?)

 

アニメ映画、「あの推しネズミがいない><」「しっぽを立てないのーーーーー!」
などと心で叫びながらも、とても素晴らしい作品で、感激しながらなけなしのしっぽを立てて二度鑑賞いたいました♡

 

今回きゅんきゅんしたのは、ガクシャ(ご想像どおり*´罒`*)と、ボーボ。
ボーボ、昔はなんだか嫌だったのですが、今思うとそれは同属嫌悪だったのですね。。
自分本来のぼんやりぼやぼや人生を選んでから観ると、仲間意識しかございません。
TVアニメでの「イエナちゃーん!」を思い出しましたよ。
(ついでに、当時友人と「ノロイ踊り♪( 'ω' و(و」をやっていたことも…)

ともあれ、今年もそれぞれ色々ありますが、皆さまそれぞれに輝く光に向かって(しっぽを立てつつ!)ゆきましょうね^^

 

◇おまけ◇
氏神神社でおみくじを引こうと思ったら、いつもと違う四か国語おみくじがあったので引いてみました。
なんと、「第一番 大吉」!
幸先が良すぎです☆

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇