この季節にいかがですか(ちょと遅くなりましたが)

ごきげんいかがですか?

 

すこし前ですが、節分豆、余りませんか?

去年まではそのままぽくぽくいただいておりましたが(一体何百歳なんだろ)、

今年、「ご飯を炊くときにそのまま入れて炊く」

という調理方法を知り、試してみました。

(水加減は特にせず、普段炊くとおりの量です。)

わたしは豆類が好きなので、ふっくら戻った煎り豆の味がとても美味しく感じられました。

 

この前また作って、やはり美味しかったです^^

今の時期はもうご自宅にないとは思いますが、来年もし余った節分豆がありましたら試してみてください♪

緑の豆ごはんとはまた違う美味しさですよ。

 

 

 

◇3/9開始の、連続一斉ワークです◇

 

 

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇