春の連続一斉ワークと、もしよろしければ

ごきげんいかがですか。

 

気がついたら、世の中が大変なことになってきました(>_<)
皆さまもできる限りの対策をしたら、あとは暖かくして、栄養と睡眠をたくさんとって、なるべく心がウキウキ♪するよう、小さな楽しみや面白さに目を向け、過去の素敵な思い出、明るい未来などを思い浮かべてくださいね^^
(自分に言い聞かせている感が…笑)

 


さて、3/10から始まる「春の連続一斉ワーク」、必要な叡智を引き出していただいたMother Moon & Earthの朝妻靖子さんのブログでご紹介くださいました。


読みやすくて心に響く靖子さんのご紹介文、もしよろしければお読みになってみてください。

わたし自身も参加しますが、個人的にこの一斉ワークが何かの転機となりそうな予感がしています。
ご参加いただく方々のためにも(自分も含めて☆)、諸々万全に整えているところです。

 


さてさて、外出を控えざるを得ない今日この頃。
室内でほっこり楽しめるお気に入りのTV・ラジオ番組をご紹介します。


ソーイング・ビー
現在Eテレで放送されています。
これを観ると、手芸をしたくなるんです。。(だからダーニング的なことを)

www4.nhk.or.jp

 

そして、時おり聞くラジオ番組が、NHKの「子ども化学電話相談」。

親が半ば強引に電話した感が電話越しに聞こえたり、未就学児の純粋で素朴なギモン、本気で化学大好きな子供が専門家の方もビックリな質問や知識を畳みかけることもあるラジオ番組。
それに真摯に答える専門家の先生。子供さんは語彙量が少ないので、言葉選びが大変そうですが、嬉しそうなんですよね(#^^#)

なんだか聴いていて癒されます♡

 

「何もすることがないよー><」というときに、もしよろしければ^^

 

 

 


◇3/10開始の、連続一斉ワークです◇

お申込みありがとうございます♡


◇現在ご提供中のワークはこちらです◇