宇宙におまかせのはなし

ごきげんいかがですか。

宇宙もの3部作の最後、宇宙にお任せするおはなしです。

これまでのおはなし

1・宇宙銀行のはなし

2・宇宙のお試しのはなし

 

✕◇✕◇✕◇✕◇✕◇✕

 

普段生活していると、怒りとか悲しみとか過去の嫌な記憶とかが出てきますよね。

最近は特に感受性が強くなりがちですし。

わたしはかなり思い悩むタイプだったので、ずーーーーーーっとそういった感情をかみしめて生きてきました。

でもそれって楽しくないですよね。

分かっています。分かってはいますが、癖になってしまっていてやめられない。

 

自分自身を愛し癒し続けて、ヒーリングのお仕事ができるようになるまで癒しや解放が進みましたが、それでも時折出てくるこの不要な感情。

 

何とかならないかな、と思っていたところ、ある日の新聞の人生相談で、自分ではどうしようもない環境下で怒りや悲しみとともに暮らしている方への回答で、

「あなたの信じている神や仏、宗教などにその思いを手放してみてください」

というものがあり、わたしは、

「あ、わたしは宇宙にお返ししよう」

とその時持っていた感情を宇宙に手放しました。

(両手で「感情」を持ち、宇宙にふわーんと上げる感じだったり、ことばで「わたしは、今持っている不要な感情を宇宙にお返しします」と宣言したりしています。)

すぐスッキリするわけではないのですが、少し気が楽になりました。

 

それ以来、気が付いたら自分の言葉も行動も生き方も、どんな感情も

「宇宙におまかせ」

するようになりました。

「わたしは自分の良心や宇宙のことわりに従って生きますので、宇宙さん、ひとつ、ヨロシク( `・∀・´)ノ」

という感じです。

 

諸々起きる良いことも悪いことも「宇宙よ、そう来たか」と思えるようになりました。

そうなると、やはり心も軽くなりますね♪

わたしは軽やかに生きる方が合っているそうなので(多くの方がそうだと思いますが)、のんびりふわふわ、てれんこぱれんこ(我が家でしか通用しない言葉…)な日々を送るのによい心がけになっています。

 

あ、新聞の回答のように、「宇宙」ではなく、信仰している神様や仏様などのほうがしっくりする場合もありますよね。

そのあたりはお好みで♪

 

長々お付き合いくださいましてありがとうございました。

「宇宙銀行のお話をお伝えしたいな」と思い立ってから結構時間がかかりましたが、何かしらお役に立てたら幸いです。

 

なかなか眠れず、モヤモヤした思いを宇宙にお返ししたらスッキリ目覚めて(日付変わる前に…)、この文章を仕上げました。

ちょっとねむくなりました…😪

それでは、おやすみなさいませ。

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇