宇宙銀行のはなし

ごきげんいかがですか。

 

「宇宙銀行」

 

知ってるよー!(^^)!という方もいらっしゃるでしょうが、今回は、わたしの考えている宇宙銀行観についてのおはなしです。

 

生まれてから様々な経験を経て、

「他者にしたこと、言ったことはいずれ自分に返ってくる。

良いことも、悪いことも。

また本人でなく、家族やペットなど、自分にとって大切な存在に返ることもある。」

と感じるようになり、それ以来なるべく周囲が喜ぶような言動をしようと心がけています。

そのことわりをうまく簡潔な言葉にできないでいたのですが、ある日、ホメオパスの先生から、「宇宙銀行」ということばを教わり、それだ!と腑に落ちました。

 

宇宙銀行を意識して生活すると、より心が平安になりました。

何かよいことをしても、変に慢心したりせず謙虚な気持ちになりますし、

納得ゆかないことが起きても、「宇宙銀行に預金したんだ><」「以前の負債を返しているんだ。。あの時はすみません(*_ _)」と思うことで、少し気分が治まり、感じるストレスの量や期間も減りました。

逆に負債になってしまうので、独りよがりにならないように気を付けています☆

さじ加減も大事ですし。

ひとのことを思いやるって、本当にむつかしいですものね。。

 

こうして、他者を思いやり、いたわる人たちが世の中に増えていったら、この世はどんどんすばらしい世界になってゆくだろうな、と空想して幸せな気持ちになっています( *˙ω˙*)

 

 

最近、宇宙銀行のことわりは言動だけではなく、お金にもあてはまるのかな、と考えるようになりました。

「銀行」なだけに(^^♪

ズルをしたり、不正をしたりして手に入れたお金は、何かの形で失う。

逆に、よいことのために使ったり、受け取れるはずのあぶく銭をあえて受け取らなかったりしたお金は、いずれ戻ってくる。

*宇宙銀行が満期になったり、必要分が引き出されたりしたのかもしれないので、受け取るか預け続けるかどうかの決定は、その時の状況をよく考えて☆

 

このことに気づいてから、お金についても安心感が増して、日々宇宙にゆだねる感じで暮らしています^^

 

 

宇宙つながりで、もうひとつ思い出しました。

近いうちにアップできれば(๑•̀ •́)و

 

 

「ちょっとしたよいこと」としてよく心がけているのが、

まばらにひと席ずつしか空いていない電車内で2人組が近くに来たとき、自分の隣が空いていたら席を立ち、別のひと席に座って2人が並んで座れるようにする

ということです。

相手に何も言わずに行動するのですが、結構気づいてくださって、表情で感謝されるとほっこり嬉しい気持ちになります。

 

皆さまが行っている、「ちょっとしたよいこと」を教えていただけたら嬉しいです♪

いろんな「よいこと」実行したいです(*^^*)

 

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇