最近の開運旅行

ごきげんいかがですか?

 

Instagramが手軽すぎて、ブログのアップがおろそかになっております<m(__)m>

とはいえ、Instagramも「チミはインフルエンサーか!?」くらいの長文になってしまっており、今回は更に長文になりそうだったので、久しぶりに旅行記をブログにアップいたします♪

 

6月吉日、開運旅行に行ってきました。

 

最寄り駅の上総一ノ宮駅で、久しぶりの「むすびの一番」←おむすびひとつの意(我が家語彙)

 

訪れたのは、千葉県の玉前神社さん。

神社の方に境内の撮影許可をいただいたので、以下写真多めです✨

 

時節柄、茅の輪くぐり。

上半期、たまに大波小波があったので、真面目にくぐりました。

2週間ほど前に、お気に入りの和菓子屋さんの水無月もいただいたので、この半年の厄もしっかり落ちてくれたことでしょう。

(関東にも、水無月文化があるのですねー)

もう7月ですが、この画像で一緒に上半期の厄を落としちゃいましょう♪

(ガイドさんにお願いしておきましたので、エアでくぐってみてください^^)

 

カラフルなご本殿にお参りして(さすがに写真はナシ)、おみくじを引いて、境内散策。

 

「はだしの道」

碁石大の白石が敷き詰められていて、時計回りに裸足で3周するそうです。

せっかくなので歩いてみましたが、これがなかなかの修行。

いででででっ

と時折つぶやきつつ、3周歩きぬきました。

 

これは、「鎌倉殿」に出てくる人の碑ですねぇ。

 

ぐるりと1周して、ベンチでおみくじを開くと、

大吉!わあい!

開運旅行っぽいですなぁ(*´ω`*)

 

しばらくぼんやり座って、気が済んだところでお守りやお砂、お塩などいただく。

もちろん御朱印も。随分前にいただいているはずですが、月替わりだそうなので。

 

帰る前に、忘れずにお水汲み。

大吉方位なので、多めに頂いて、継続していただくのです。

*神社の張り紙に、「汲んだお水は当日中に」とあったので、自己責任で無理のない範囲でいただきます。

 

門前の和菓子屋さんで(玉前神社さんも、門前のお店も8時過ぎには開いていました!)たくさん購入。うさちゃんのマシュマロかわいー(*´ω`*)

 

駅に着いたら発車2分前(;^_^A

こういうところが開運旅行だなって思いました。

 

発車寸前の車窓から、向かいのホームの待合室をパチリ。

椅子の背もたれが、サーフボード(?)なんです!

 

とてもほっこり落ち着く、素敵なところでした。

8月のスペシャル開運月もこの方角はラッキー方位なので、また訪れようかなぁ。

とはいえ、三合法の開運旅行で(ありがたいことに、ラッキー方位がたくさんあるのです♡)他の方角にもいくつか行く予定なので、無理がなければ、です(^_-)

 

なんと、この旅行の数日後、人生初か2回目くらいのメール誤送信をしてしまったのですが、誤送信相手が5年くらい会っていない古い友人で、トントン拍子に来週会おう!ということになりました✨とても楽しみですヽ(^。^)ノ

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇