自分がやりたいことをしようと思う

ごきげんいかがですか。

ここで少し触れましたが、年末のぷち臨死体験のお話から。

 

とある夜中に目が覚めて、うつらうつらしていたら、たくさんのちいさな光がピカピカと光りだしました。

様々な存在が周りにいるような感じでしたので、仲間たちの魂なのかもしれません。

そのうち、ものすごい多幸感に包まれました。

かつて何回かあった、ハートチャクラが開いた!的な幸せな感じの1000倍くらいの多幸感でした。

「この幸せな感じを覚えておこう」と、しっかり受け止めながら、眠りにつきました。

翌朝、昨晩の幸せ感を思い出しながらおさんぽ通勤をしているときに、

 

あれは、魂がこの世を離れる時の状態なのかな

 

と感じました。

だとしたら、死ぬことも、これから生きてゆくことも、怖くない。

自分らしい人生を、楽しみながら送ろう。

なんて思いながら出勤しました。

 

この一年、強く感じたのは、

「今、自分がやりたいことをしよう」

ということでした。

今までも、人生何が起こるかわからないし、歳を重ねると、若いときにできたことができなくなったりするので、状況が許せばやってみよう!と結構自分がやりたいことをしてきました。

(その分、手に入れられなかったものもたくさんあるのですが。。)

その例外が、長年

好きな洋服や鞄、靴を温存する

生活を送っていて、「今、好き」なものは大切にしすぎて年に2回身に着けるくらいで、昔好きだったけれど、今の感覚ではちょいイマイチなものを日常着にしていたことです。

おかげで20年以上着ている服や、5年以上履いていない靴があります^^;(デモスキダカライイノダ☆)

とは言え、それは今の自分を大切にしていないな、と思い、昨年からは

今、お気に入りのもの!

を身につけるよう心がけています。

「汚れちゃわないかな?なくしちゃったらどうしよう!ダメになって着る服がなくなったら!?」とちょっとドキドキするけれど、格段に気持ちが明るく嬉しく上向きになりますね(*´꒳`*)/

それから派生して、昨年末に、こちらを購入しました。

 

・・・すみません、購入したサイトはもう画像や説明文が表示されなくて。。

 

一目ぼれしてポーっとなってしばらくしてから、

このトシでしょこたん!?ギザカワユス!?ホントは好きだけど、わたしがそれを出してもよいのか!?

とハッとしたのですが、どうしても惹かれてしまったので、散々迷ったのち、勇気をふりしぼってポチりました。

予約販売でしたので、届くまでワクワクと不安が止まりませんでした。

ついに届き、開梱したら、

ふわふわモコモコ~~♡

手触りに癒され、たっぷりしたコートに袖を通すと、やさしい何者かに護られるような安心感と幸福感に包まれました。

今も、袖を通すたび、毛皮を撫でるたび、ほっこりした気持ちになります。

これ部屋着にして、夜はフードかぶって眠りにつきたいくらいです^^

しょこたんありがとーう!

冬にリアルでこれ着てお会いする機会がありましたら、ぜひふわモコ触ってみてくださいね。ほわほわ~(極にわかですけど伊之助♡)

 

これからは、年齢や性別、その他諸々を気にすることなく、今食べたいものを食べて、それよりも体重増加が気になるなら控えめに食べて、身に着けたいものを身に着けて、行きたいところに(まだむつかしいですが)行こう、好きな人やものを衒いなく好きだと言おう(๑•̀ •́)و、というのが新たな目標です。

同時に、「他者に迷惑をかけない範囲で」というさじ加減を身につけるのも大いなる目標であります。

 

余談ですが、以前エコ系服は「フェイク」って言っていましたよね。

わたしもかつては「本物でないと!」と思ってネガティヴなイメージがありつつも動物さんが可哀そうに感じていたのですが、今は「エコ」!

そんなわけで、おととしの冬は、エコムートンのコートを買っておりました☆

エコ服はお値段も手頃ですし、お手入れも楽ですし。

中に薄いダウンコートを着たら、更にぬくいですし。

 (近年、コートは薄手のダウンコートと一緒に試着してみてから購入しています☆)

 

 ほなまた!

 

 

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇