色んな秋を満喫中

ごきげんいかがですか?

久しぶりの、単体での近況報告です。

 

Instagramで「京成スタンプ+電車カードゲットの旅」を投稿しているのですが、そろそろ終盤です。

この日は京成線の最寄り駅から京成上野駅まで一本で行けるルートを地道に上っていきました。残りひと駅、スタンプが壊れている京成高砂駅のみとなりました♪

 

最終目的地は上野の国立科学博物館、「和食」展です。

夏ごろから地元のスタバさんによく行くようになりました。駅から少し離れているので空いているんです^^。上野公園内の店舗もあまり混んでいないので、開館前に利用しています。

 

展示はとても勉強になったし、楽しかったです。

わあい✌(^▽^)✌みたいなカニさん。

 

ミュージアムショップでどん兵衛うどん・そばの北・東・西食べ比べセットなど買いました。

滅多にカップ麺を食べないわたしが、6個のどん兵衛を持つ…かさばる……

 

展示を見て鰻が気になったのですが、この予定を立てた時はお昼に天ぷらをいただくつもりでいました。が、日本橋三越に行ったところ、入口の張り紙?に「限定10食うな重」というのがあったので、お店の方に聞いてみたところ、そのセットが1食分だけ残っていて、しかも5分ほど待てば席が空くとのこと。

✨✨✨行くしかありませんね。うなうなさんに呼ばれたことにしましょう。

 

ほほーう!お重も限定仕様なのだそうです。

鰻みっしり!肝が!立派!

 

その他、同じく地下1階にある菓遊庵でもお菓子を買い込み、かなりの大荷物で帰宅しました。

 

ここまでほぼ「食の秋」レポートですが、自宅などで色々楽しんでいますよ♪

とりあえず駆け足でご紹介いたします。

 

書籍『すばらしい人体』:Threadsで熱(苦し)く語りましたが、自分の肉体、組織もそれぞれ個体差があって、その集合体が自分を作っているのだな、と愛おしくなりました。この時に書きましたが、肉体にも意志のようなものがあるのでは、と改めて感じてしまいます。

 

反田恭平さんのショパン国際コンクール・特に三次予選ポロネーズが本当に素晴らしい……反田さんはピアノを弾く手の動きも美しいと思うのです。もちろん決勝の協奏曲も続けて聴きます。独奏が終わった後、オーケストラの演奏が終わる前に拍手が起きているのが、何度見ても感動します。

 

◇ヨガクラス行きも再開しています。シャバアサナで久しぶりに無になれました。

 

そして…

今は諸事情あって遠出がむつかしいですが(隣の東京にどうにか💦)、いつか遠くに、のんびり滞在したいです。

 

それでは皆さま、様々な秋を楽しんでください😊

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇

ワーク等ご案内 カテゴリーの記事一覧 - Guardians' garden