生ライチ祭り♪

ごきげんいかがですか?


かなり昔、
「台湾の、冷凍でないライチは美味しい」
と聞いてから、生のライチを食すことが、人生の目標のひとつでした(本気と書いてマジ。わたしの生涯の願いは意外と大きかったり小さかったり←でもかなり叶うのー)。


数年前に台北を訪れたのですが、ライチの時期ではなく、もうひとつ「台湾の日本コンビニの肉まんが美味しい」が売られている時期でもなく(あまりハイシーズンに旅行しないので仕方がないですね)、泣く泣くこちらも美味しいと聞いていた煮卵をむさぼっておりました(美味しかった!)。
ここ数年、海外旅行のときにお世話になっている旅行会社さんが、最近「美味しいもの直送便」を始め、台湾の生のライチを取り扱ってくれて、迷わず、、わず、、ず、、


3kg(´◦ω◦`)


で3日ほど迷いましたが、冷凍もできるとのことでしたので、ポチりました。


届きました。
皮と実の間にも果汁がつまっていて、今まで食べてきたものとは違う品種のようで(種がちょと小さくてヨレている)、普通に美味しかったです。
大き目タッパー2.5個分ほど冷凍し、ざる一杯分くらいを冷蔵庫に。
一気には食べられず、平日は食べている時間もなかったので、翌週いただきました。


ちょ、超美味しい・・・!


熟成されたのか、甘みが増していました。

ライチ汁ブシャー!ですわ(船橋市民ではありませんが、千葉県民としてリスペクト)。

いい加減食べないと傷んでしまいそうでしたので、20個ほどを一気にいただきました。
冷凍してある分を少し冷蔵庫に入れたので、こちらも楽しみです。
こちらでは、うなぎのお刺身も紹介していたので、こちらは迷わずポチ。
(ポチといえば、チビくみちゃん話がありまして。いつの日か。)

 

すみません、サイトを探したのですが、お取り寄せのページはなく、登録したメルマガでご紹介してくださっているようですので、旅行サイトのトップページを。

www.tabikobo.com


日本のスタッフさんも丁寧な対応をしてくださいますし(担当地域によって対応が微妙に違うと口コミにありましたが、わたしがお願いした方は皆さま素晴らしかったです。お取り寄せご担当の方も!)、現地のスタッフさんも素晴らしいので、今のところこちら一択です。

うなぎさんのように、日本の産直品もありますよー。

 

ワクチン2倍してから(ワクワクの先は言わないよっ!)

旅したいですね~

その前に、病院とか眼鏡屋さんとか行きたいの。。


調子に乗って、もうひと記事アップするかもです( ・ㅂ・)و 

 ポチのはなしはいつかねー

 

◇現在ご提供中のワークはこちらです◇